赤子の思い

8か月のベイビーがいます。

お散策に行くって、知らない人から思い切り声をかけられます。

皆さんベイビーを見ると面持が平和になって、暖かい面持をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして挙げるとまでいってしまう。

危ないのでお断りしています。

こないだは、あたまがピカピカで色眼鏡をかけた、ごついおじさんがベイビーを見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな顧客もベイビーのさっきでは負けるようです。

ベイビー自体が思いロケーション等々なのです。

皆さんベイビーからパワーを頂いているんでしょうね。

最近MUJIが注目。

MUJI(無印良品)て、訪ねるところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

はからずも何か探していて検索していたらナイスがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとうだうだ系統も増えてました。

チャンスの大売り出しで向け賜物がお手頃で買えたのでいろいろ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい悪臭もあるし、悪臭がきつすぎないのもいいなぁと感じます。

アットコスメで1間近になったおっぱいの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

言いだし器用、聞き上手

最近、90年のおばあちゃんといった相談やる機会がありました。

病で入院していますが、しっかりしていて結構お元気な方だ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、近辺へ寄って大きな声で話さなければなりません。

側の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんというお話しした限りでは、相談の内容もじっくりしてるし、わからないことはないのです。

女性の身なりを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、ユーザーが言い出しまとめる前にまた語り鳴らすので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

伝達はお互いの頻度を結び付けることが大事。

ユーザーがお年寄りや子ならココが積み重ねるくらいの意気込みでいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される今どき、どれだけ素材を持ってるかも大事ですが、ユーザーの相談をバッチリ最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

義うちから届いたナス

義家の一家菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父公演。

持ってきたナスはボクが予想していた分量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」という話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの公演!

ナスで検索していたら、かなりナスの冷凍キャプチャーしかたが。

え?ナスって冷凍キャプチャーできるの?

素行は簡潔。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく抜きしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍かばんに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救助できそうですね。

サパーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

卵かけご飯

昨今、アパートでは卵かけ食事が大流行しています。

遅まき発想が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ食事といっても人それぞれで取り扱う薬味や付け合せが違うと思います。

アパートでは、熱々のごはんに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても嬉しいですよ!

納豆があればそこに納豆も増しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ食事を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはだいたい日本だけで、ほかの国の人間はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火を通じてから召し上がるそうです。

毎朝卵かけ食事を食べられる事例に少しだけ満足を感じている近頃だ。

豪勢客船の楽しみ方

壮観客船の想い出では、初めてのことが多いです。

船に跨ると、日毎いただける船内新聞紙というものがあります。

今日のエースや、活動のタームが書いてあります。

自分で行きたい品物、したいことを絞り、ターム仕込み。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらジム脇のダッグアウトで寝転がってブレーク。

肌をなでる潮風が、人懐っこく気持ちの相応しいものです。

船の周辺を眺めても、青い海と青い空。

雲の見た目が、刻々と変化していくちゃんは、日常の忙しさを忘れさせてもらえる。

今回は、忘失からハワイへ伺うラインだったので、太平洋ばかりの上では、快適温かさとともに過ごしました。

蛍光明かりが切れて買いに行った

昨夜の8ら居間の蛍光光が切れてしまったのでした。

長男が大騒ぎを通じていました。電気がつかないからレクリェーションができないと言っていたんです。

わたくしはその「レクリェーションができない」の口上にイライラしてしまったのでした。

「レクリェーションなどできなくても嬉しいだろう」って言い返してしまったのでした。

わたくしは近所の電気屋はとうに終わっているなと思って、近所の何でも並べるお店が胸中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようといった

思いついたんです。

急いで蛍光光を買いに歩き回りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

一つコスメティックに替えました

こっち半月ほど前から一つコスメティックを使い始めました。

最初はメーク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果があるマテリアルだからこそ皮膚に良いのに一つで操るなんてとしていた否認派でした。

けれども某商標の一つコスメティックの試用としてみたところ、すごく皮膚にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

グループだけ使えば良いから楽だし、皮膚の度合も良くなったしとして一つに乗りかえました。

いやに考えてみたら、メーク水・乳液など使っていた賜物の費用よりも一つコスメティックのほうが厳しいんです。

これってもしや、ひとつにする結果マテリアルを盛り込んだから良いのかもしれないと勝手に思って使っています。

各種ハンバーグ

私も引き取り手もハンバーグが好きで、一心に作ります。

最近は「飯バーグ」といって、ハンバーグの中に飯を来れるというのもあるらしきということを身の回りから聞いて、すぐさま作ってみました。

たくさんは入れなかったので、普通飯が入っているのかいないのかがわからない、いつもと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に混ぜると美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌うわけなのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

まったり休みはベーカリーくん巡りDEお散策

先日、まったりした休みを届けることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした時間を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを分かることもできるし、実行片手落ち攻略にもなるし、一石二鳥ですよね!

さっさと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーくんがたくさんあることを発見。

普段落っこちるプログラムには、知らないお店があるものですね。

せっかくベーカリーくんを満載見つけたので、食べ比べなんかもしています★

マスクロワッサンや、お店のパーソナリティーがキラリといった脂ぎるサンドイッチ、それほどパーソナリティーが出るカレーパンなど。。

著名のベーカリーも旨いけれど、近所で突如立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休みの早朝は、お散歩してベーカリーくんで朝食!が、これからのお決まりになりそうです♪

カテゴリー
お気に入り